異世界動画ではネット上で話題となっている動画を毎日紹介しています。テレビ等で取り上げることができない映像も多く、全世界・ジャンルを問わずまとめています。

【動画】紙一重で列車に轢かれずに済んだ幸運の持ち主

2023年9月27日事故・事件ベルギー

踏切を横断しようとしたバイクが列車に轢かれそうになる事故(ベルギー)

ベルギーのルンベケで4月18日、踏切を横断しようとしたバイクが列車に轢かれそうになる事故が発生。その一部始終を捉えた映像が公開されていたのでご紹介。

踏切のバーが下がり警報音も鳴っているにも関わらず、バイクの運転手は踏切を横断し列車に轢かれそうになってしまいます。

突然目の前に現れたバイクを見て列車の運転士は非常ブレーキをかけ、この事故で55本の列車が遅れたそう。警察が原付に乗った運転手を捜査中で、もし特定された場合は運転免許の取り消しや鉄道会社への遅延による損失も支払う必要があるそうです。

あと1秒タイミングがずれていたらバイクの運転手は死んでいたかもしれませんね。身元が警察に特定された場合は、鉄道会社への損失額とかも凄そうです..((;゚Д゚)))

▼ 関連記事

【動画】大事故に巻き込まれるが奇跡的に軽傷だった幼女
【動画】奇跡!農場の門に乗用車が横回転しながら突っ込むも運転手は無傷!