異世界動画ではネット上で話題となっている動画を毎日紹介しています。テレビ等で取り上げることができない映像も多く、全世界・ジャンルを問わずまとめています。

【動画】イスラエル内の集落で銃撃されて死んだハマス戦闘員が身に着けていたGoPro映像がこちら

事故・事件,戦争イスラエル

狙撃され倒れこむハマス戦闘員(イスラエル)

10月7日、イスラエルに侵入し集落を襲ったハマスの戦闘員が自らが銃撃されて死ぬまでの様子を捉えたGoPro映像がSNSで公開されていたのでご紹介。

悶え苦しみながら死んでいくハマス戦闘員の声と、彼が最後に目にしたであろう青い空と聞こえてくる鳥の鳴き声が、なんともいえない落差のある映像だな..

▼ 関連記事

イスラエルとパレスチナの戦争に巻き込まれる一般人(イスラエル)
10月7日、パレスチナのガザ地区からイスラエルに向け大量のロケット弾を発射され、その後武装集団がイスラエルになだれ込みイスラエル軍や民間人を殺害したり捕虜として拉致するなどの行為を行っています。SNS上では関連する様々な映像が公開されていたのでご紹介。
イスラエルの空爆でロイター記者死亡(レバノン共和国)
レバノン共和国で10月13日、ロイター記者の男性がイスラエルとレバノンの国境で銃撃戦を取材中にイスラエルの空爆で死亡、他6人が負傷した模様。空爆直後の現場映像が公開されていたのでご紹介。ショッキングな映像のため苦手な人は閲覧注意です。