異世界動画ではネット上で話題となっている動画を毎日紹介しています。テレビ等で取り上げることができない映像も多く、全世界・ジャンルを問わずまとめています。

【動画】イタリアでサーカスから逃げたライオンが町を徘徊する

動物イタリア

サーカスから逃げ出したライオン

イタリアのローマにあるラディスポリで11月11日、移動式サーカスで飼育されていたライオンが檻から逃げ出し町を徘徊する出来事があり、その様子を捉えた映像が公開されていたのでご紹介。

ライオンは鎮静剤を投与されて捕獲された後サーカスに引き取られました。

人慣れしてるからか大人しそうに見えるけど、対峙したら恐怖だよな(´゚д゚`)

▼ 関連記事

サファリパークのライオン(セネガル)
セネガルのサンディアにあるランチ・デ・バンディアという野生動物保護区で、サファリ中の車の上でライオンが交尾をし始める映像が捉えられ、SNSで話題となっていたのでご紹介。ライオンの交尾を真下から見ることはそうそうないだろうなw
ライオンに腕を噛まれる飼育員
セネガルのダカールにあるズーロジック・ド・アン公園という動物園で2020年に起きた事故の映像をご紹介。ライオンの檻の前で少女が記念撮影をしているところ、その後ろで飼育員が客の気を引くため檻の中に手を入れます。次の瞬間、ライオンに噛みつかれてしまいます(´-ω-`)